Apple、海外旅行中のiPhoneでのeSIM利用を推奨 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Apple、海外旅行中のiPhoneでのeSIM利用を推奨
2022年9月15日 14時07分

読了まで 159

Apple、海外旅行中のiPhoneでのeSIM利用を推奨

デュアルSIM


 
Appleは2022年9月14日、サポートサイトにおいて「海外旅行中にiPhoneでeSIMを使う」ページを新たに公開しました。

海外旅行にeSIMが便利と強調

Appleは新設ページにおいて、eSIMが物理的なSIMよりも安全であること、海外旅行中は特に便利であることを強調しています。
 

海外旅行中は、eSIMを使うとかなり便利です。iPhoneを紛失したり盗まれたりしても取り出せないので、物理的なSIMよりも安全です。eSIMなら、物理的な SIM カードを入手して持ち運び、入れ替えたり (そのせいで紛失しやすい)、郵送で届くのを待ったりする必要もありません。

 
iPhoneにおいては8個以上のeSIMを保存しておくことができ、対応モデルのiPhoneであれば2つのeSIMを同時に有効にしておくことができるため、自宅用のeSIMを1つ、海外旅行先用のeSIMを1つというふうに、別々に確保可能です。保存してあるeSIMのうち、どれを有効にしておくか切り替えるのも、「設定」で選択を変えるだけなので簡単です。

iPhone14シリーズの米国モデルはeSIM専用に

eSIMはiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR以降で利用できます。また米国販売モデルのiPhone14シリーズには物理的なSIMトレイがなく、eSIM専用となっています。
 
さらにiOS16では、iPhone内の設定のみで、以前使っていたiPhoneのSIM/eSIMから新しいiPhoneのeSIMへ転送できる機能「eSIMクイック転送」を利用することができます。

 
 
Source:海外旅行中にiPhoneでeSIMを使う/Apple via MacRumors
(lunatic)

 
 

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる