iPhone14 Pro Maxの発売前ハンズオン動画、早くも公式イベント以外で登場

iphone14 pro

iphone14 pro
 
9月16日に発売となるiPhone14シリーズですが、すでに公式発売前から手にしてしまった消費者も一部にはいるようです。

一般人によるハンズオン動画

発売日の9月16日になって突然、皆が一斉にiPhone14を入手するわけではありません。出荷業者は発売前から発送に追われますし、販売業者も16日当日に入手していては、発売に間に合わないでしょう。
 
そのため、発売前のiPhoneが公式イベント以外の場でSNSなどに掲載されてしまうことは致し方ないのですが、それでも抜け駆けを禁止するべく、販売業者が発売前から電源を入れてレビューすることは、Appleによって厳しく制限されています。
 
しかし、すでにディープパープルのiPhone14 Pro Maxを何らかの経路で入手した人物が、電源の入ったデバイスの動画を公開しています。Twitterに掲載された動画ではiPhone14 Proシリーズに特有のDynamic Islandもしっかりと確認できます。
 

Appleから公式に事前提供された俳優も

上記の人物が正規に入手したかは不明ですが、もちろんAppleから公式に提供されたユーザーも存在します。
 
アダム・スコット iphone14 pro
 
例えば、Apple TV+のドラマ「セヴェランス」で主演を務める俳優のアダム・スコットは、Appleから提供されたディープパープルのiPhone14 Proと一緒の自撮りを、自身のInstagramに公開しています。
 
 
Source:iPhone in Canada,Twitter/Tech_way1,Instagram/mradamscott
(kihachi)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次