GoogleもGoogle Pixelの製造をインドで開始することを計画

Pixel 7シリーズ

Pixel 7シリーズ
 
Googleが、Google Pixelスマートフォンの製造をインドで開始することを計画していると、The Informationが伝えています。

年間出荷数の10%〜20%をインド製に

The Informationによれば、Googleはインドで約50万台〜100万台のGoogle Pixelスマートフォンの製造を行うことを検討しているとのことです。
 
この数は、Google Pixelスマートフォンの年間出荷数の10%〜20%に相当します。
 
これを実現するため、Googleはインド国内の企業で製造を希望するところを募集しているようです。

iPhone製造拠点としても重要な位置占めるインド

インドでのスマートフォン製造の動きは、Appleが先行しています。
 
iPhone12では発売から数カ月遅れで始まっていたインドでの製造が、iPhone14では数週間に短縮されるなど、量産開始時期が早まっています。
 
また、同国製iPhoneの出荷数も増加傾向にあると報告されており、スマートフォン生産拠点としてインドの重要性が今後ますます高まりそうです。
 
 
Source:The Information via 9to5Google
Photo:Google
(FT729)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次