iPhone14は天文写真撮影機能が向上?クックCEOの発言に注目!

AppleEvent 「Far Out.」

AppleEvent 「Far Out.」
 
Appleの新製品発表イベント「Far Out」の開催を数時間後に控え、ティム・クック最高経営責任者(CEO)が深読みしたくなるツイートを投稿しました。

あえて「stellar」という単語を使用

クックCEOのツイートは「おはようございます!素晴らしいAppleイベントが楽しみです」という、ごく普通の内容です。しかしこの短い投稿に使われた”stellar”という言葉に意味があるのではと、米メディアMacRumorsのリポーター、サミ・ファシ氏が指摘しています。
 
「”stellar” 天文写真撮影だ」
 

 

”stellar”の意味とは

”stellar”には星や恒星といった意味に加え、優れた、輝かしい、素晴らしいといった意味があります。
 
したがってクックCEOの発言は文脈で考えると「素晴らしい」という意味になりますが、ファシ氏が指摘するように、iPhone14シリーズでは天文写真撮影機能が向上する、という意味が込められている可能性は十分あります。
 
あるいは衛星通信機能を意味すると考えるのは、飛躍しすぎでしょうか。
 
 
Source:Sami Fathi/Twitter
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次