ソフトバンク、店頭でのスマホ設定などの月額サービスを9月14日に開始

SoftBank ソフトバンク ロゴ

SoftBank ソフトバンク ロゴ
 
ソフトバンクは、ショップ店頭でのスマートフォンの各種設定の月額制サービス「店頭スマホサポート定額」を9月14日から提供すると発表しました。月額550円のライトプランと、月額990円でデータ移行やフィルム貼りが対象のフルプランが用意されています。LINE設定などは無料で利用できます。

2021年4月に有料化したサービスを月額制に

ソフトバンクが9月14日に開始する「店頭スマホサポート定額」は、2021年4月に「スマホ設定サポート」として有料化したスマートフォンの各種設定サポートを、従来の都度払いから月額制にしたサービスです。ワイモバイルショップでは、2023年にサービス提供開始予定です。
 
「店頭スマホサポート定額」の対象は、2019年9月13日以降にソフトバンクが販売した機種です。ちなみに2019年9月には新機種としてiPhone11シリーズが発売されています。
 
従来と同様、都度払いでのサービスも受けられます。従来の「スマホ設定サポート」の名称は「店頭スマホサポート」に統一されます。
 
「店頭スマホサポート定額」の料金には、月額550円で17種類の有料サポート、定期点検が含まれる「ライトプラン」と、データ移行(3,960円/件)やフィルム貼り(1,100円/件)、コーティング(1,100円/件)が含まれる「フルプラン」の2種類が提供されます。
 
定期点検には、専用綿棒による端子接点ケアやペーパーによる外装拭き取り、バッテリー状態の確認、OSアップデートが含まれます。
 
ソフトバンク「店頭スマホサポート定額」
 

「フルプラン」には継続特典も

「店頭スマホサポート定額」の「ライトプラン」には、スマホ初期化、生体認証設定、アカウント設定などが含まれ、都度払いの場合は1件あたり1,100円、4件セットだと3,960円で、5件以上は1件につき1,100円が加算されます。
 
「フルプラン」利用者には、加入から12カ月ごとに、5,000円相当のスマホアクセサリークーポンまたは2,000円相当のPayPayポイントを選択できる継続利用特典が提供されます。
 
ソフトバンク「店頭スマホサポート定額」
 
なおソフトバンクは、来店時の事前予約への協力を呼びかけているほか、来店1回あたりの作業が60分を超える場合は当日の対応ができない場合がある、と案内しています。

LINE設定などは無料で利用可能

「店頭スマホサポート定額」には、無料サポートメニューも用意されています。
 
無料サポートには、My SoftBankアプリやPayPayのほか、LINE設定や迷惑メールフィルターの設定などが含まれます。
 
ソフトバンク「店頭スマホサポート定額」
 
 
Source:ソフトバンク
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次