発売前のGoogle Pixel 7 Proの開封動画が流出

    Google Pixel 7 Pro

    Google Pixel 7 Pro
     
    まだ発売されていないGoogleのスマートフォンGoogle Pixel 7 Proの開封動画が、バングラデシュのテック系ショップGadgetfull BDのFacebookページに投稿されました。

    背面には「G」のロゴ

    動画ではGoogle Pixel 7 Proの文字が印刷された箱を開き、中から黒い筐体のデバイスを取り出す様子を見ることができます。またデバイスの背面にはうっすらですがGoogleの「G」のロゴがあるのが見えます。
     
    Google Pixel 7 Pro
     
    Googleは2022年5月に開催したGoogle I/O 2022において、Google Pixel 7および7 Proを今秋発売すると予告しました。両スマホはスマートウォッチGoogle Pixel Watchとともに、10月に発売されると予想されています。
     
    Google Pixel 7/7 Proの公式画像はすでにGoogleのサイトに掲載されており、今回公開された開封動画に映るデバイスの外観はこの公式画像と一致しています。
     
    Pixel 7シリーズ

    リークを本気で防ぐ気がない?

    Googleは未発売製品のリークを本気で防ぐ気がないのか、5月にはGoogle Pixel 7のプロトタイプがオークションサイトeBayで販売されていました。
     
    また6月、そして7月には、Google Pixel 7 Proのプロトタイプを実際に購入したとの報告もあります。

    Google Pixel 7/7 Proの発売が近い

    今回公開された動画にはすでに判明している以外の情報は見当たりませんが、米メディアThe Vergeは、これまで流出したプロトタイプの背面にはロゴがなかったのが、今回のデバイスにはロゴがあることから、Google Pixel 7/7 Proの発売が近づいていると推察しています。

     
     
    Source:Gadgetfull BD/Facebook via The Verge
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次