2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    ネットでPixel 6 Proを買ったら未発売のPixel 7 Proが届いた

    Google Pixel 7 Pro

    Google Pixel 7 Pro
     
    友人がFacebookマーケットプレイスでGoogle Pixel 6 Proを購入したところ、なぜか間違ってGoogle Pixel 7 Proが届いたと、Twitterユーザーが報告しています。

    届いたのは未発売のPixel 7 Pro

    TwitterユーザーのAbout40 Clan氏(@soulpee)の友人は、Facebookマーケットプレイスに出品されていた中古のGoogle Pixel 6 Proを、約2カ月前に購入しました。
     
    購入したスマートフォンは6月に届いたのですが、外観がGoogle Pixel 6 Proとはやや異なることに気づきました。不審に思ったAbout40 Clan氏の友人が問い合わせたところ、売り手が間違えて、未発売のGoogle Pixel 7 Proを送っていた事実が判明しました。

    遠隔で内容が消去される

    この驚くべき事実に友人とAbout40 Clan氏は興奮し、本来なら手元になかったはずのGoogle Pixel 7 Proでしばらく楽しんだそうです。
     
    しかし楽しい時間は長くは続きませんでした。先週、Googleが遠隔で内容を消去するコマンドにより、Android 13を消去してしまったそうです。結果、Google Pixel 7 Proはまったく動かなくなってしまいました。

    以前にもGoogle Pixel 7シリーズのプロトタイプが流出

    Google Pixel 7 Proのプロトタイプを購入し、データが消去されたという話は、以前Redditにも投稿されていました。
     
    またGoogle Pixel 7のプロトタイプがオークションサイトeBayで販売されていたこともありました。

     
     
    Source:About40 Clan/Twitter
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次