ネットでPixel 6 Proを買ったら未発売のPixel 7 Proが届いた

Google Pixel 7 Pro

Google Pixel 7 Pro
 
友人がFacebookマーケットプレイスでGoogle Pixel 6 Proを購入したところ、なぜか間違ってGoogle Pixel 7 Proが届いたと、Twitterユーザーが報告しています。

届いたのは未発売のPixel 7 Pro

TwitterユーザーのAbout40 Clan氏(@soulpee)の友人は、Facebookマーケットプレイスに出品されていた中古のGoogle Pixel 6 Proを、約2カ月前に購入しました。
 
購入したスマートフォンは6月に届いたのですが、外観がGoogle Pixel 6 Proとはやや異なることに気づきました。不審に思ったAbout40 Clan氏の友人が問い合わせたところ、売り手が間違えて、未発売のGoogle Pixel 7 Proを送っていた事実が判明しました。

遠隔で内容が消去される

この驚くべき事実に友人とAbout40 Clan氏は興奮し、本来なら手元になかったはずのGoogle Pixel 7 Proでしばらく楽しんだそうです。
 
しかし楽しい時間は長くは続きませんでした。先週、Googleが遠隔で内容を消去するコマンドにより、Android 13を消去してしまったそうです。結果、Google Pixel 7 Proはまったく動かなくなってしまいました。

以前にもGoogle Pixel 7シリーズのプロトタイプが流出

Google Pixel 7 Proのプロトタイプを購入し、データが消去されたという話は、以前Redditにも投稿されていました。
 
またGoogle Pixel 7のプロトタイプがオークションサイトeBayで販売されていたこともありました。

 
 
Source:About40 Clan/Twitter
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次