2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iPhone14 Proのデザインは“まな板”がもとになっている?

    まな板
     
    人気のテック系YouTuberマーケス・ブラウンリー氏の投稿に対して、あるユーザーが「iPhone14は革命的なデザインだ」と“まな板”の画像を投稿したこと話題になっています。

    確かに言われてみれば…

    ブラウンリー氏は、iOS16とAndroid 13のロック画面の違いを示す比較画像をソーシャルメディアで投稿しました。それに対して、Yashというユーザー(@yasshh19)が、「iPhone14の革命的なデザイン」と、“まな板”の写真と並べた画像を添えて返信しました。
     


     
    厳密には、Yash氏が投稿したコンセプト画像のデバイスはiPhone14 Proのものですが、確かに言われてみればまな板にそっくりです。
     
    さらにかぶせて、「Androidスマートフォン😂」と、Androidスマホのパンチホールカメラを彷彿させる他のまな板の写真を投稿する人まで出てきています。
     

    Apple製品がキッチン用品と比較された例は過去にも

    Appleが2019年に発売したMac Proは、その特徴的な見た目がチーズおろし器のようだと話題になりました。
     
    実際に同じデザインからチーズおろし器を作ってしまったユーザーが登場するなど、キッチン用品とApple製品との相性は意外に良いのかもしれません。
     
     
    Source:@yasshh19/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次