トップページ > iPhone X > Samsung、iPhoneをさらにディスる!広告3本を追加
2018年7月27日 07時27分

読了まで 241

Samsung、iPhoneをさらにディスる!広告3本を追加


 
iPhoneをこきおろす広告「Ingenius」シリーズを立て続けに公開しているSamsungが、さらに新しい広告3本を追加しました。

iPhoneをこきおろす「Ingenius」シリーズ

「Ingenius」シリーズはその名前が示唆するとおり、AppleのGenius Bar「らしき」場所を舞台に進行するストーリーで、いずれの広告もGalaxyを持ち上げiPhoneを皮肉る内容となっています。

 

Ingenius : Notch

1本目の広告「Ingenius : Notch(ノッチ)」は、iPhone Xのノッチ(切り欠き)について、顧客が「映画を見ているときにノッチでスクリーンが隠れるのでは?」と質問するところから始まります。
 
店員「デフォルトビューでは隠れませんよ」
客「フルスクリーンにするにはどうすれば?」
店員「ここを押すだけですよ。ほらね」
客「いや、これでもまだ映画の一部が隠れているけど?」
店員「いえいえ、そんなに隠れていませんよ」
客「少しかも知れませんけど、結構な面積ですよね」
店員「そのうち慣れますよ」
客「あれ何ですか?」
客の視線の先には、ノッチふうの髪型をした親子がいました。
 
SamsungのGalaxy S9にはノッチはなく、その代わりに上下のベゼルがやや幅広で、上のベゼル部分にカメラ、マイク、環境光センサーが収められています。
 

 

Ingenius : Storage

2本目の広告「Ingenius : Storage(ストレージ)」では、顧客が店員に「microSDスロットが見つからないんだけど」と質問しています。
 
店員「microSDスロットはないんですよ」
客「Galaxy S9にはあるわ。じゃあどうやってストレージ容量を増やせばいいの?」
店員「クラウドですね」
客「クラウドには置きたくないの。自分の電話に入れておきたいんだけど」
店員「ではこちらはやめて、こちらにしますか。140ドル高いだけですよ」
 

 

Ingenius : Multitasking

3本目の広告「Ingenius : Multitasking(マルチタスキング)」では、顧客がiPhoneの画面で2つのアプリを同時に動作する方法を尋ねています。
 
客「姉(妹)がGalaxy S9でやっていた、画面を分割する方法が知りたいんだけど」
店員「App Storeを開いて…」
店員の説明を遮って、
客「いいえそうじゃないの。2つのアプリを画面上で同時に使いたいの。ほかのアプリはいらないわ」
店員「わかりました。…ところできれいなネイルですね」
客「ありがとう。色が変わるし、いろんなことが同時にできるのよ」
店員「あなたのネイルはマルチタスクなんですね」
客「ええ、でも電話はそうじゃないみたい」
 
iOS11からiPadはマルチタスク対応となっていますが、iPhoneはまだ対応していません。
 

 
SamsungはIngeniusシリーズとして、iPhone Xのダウンロード速度を「遅い」とけなす広告から始まって、ドングル、高速充電器、カメラを皮肉った広告3本を公開しています。

 
 
Source:YouTube/Samsung via MacRumors
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPhone X, 最新情報  タグ : , , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる