Samsung、iPhoneをさらにディスる!広告3本を追加
iPhoneをこきおろす広告「Ingenius」シリーズを立て続けに公開しているSamsungが、さらに新しい広告3本を追加しました。
iPhoneをこきおろす「Ingenius」シリーズ
「Ingenius」シリーズはその名前が示唆するとおり、AppleのGenius Bar「らしき」場所を舞台に進行するストーリーで、いずれの広告もGalaxyを持ち上げiPhoneを皮肉る内容となっています。
Ingenius : Notch
1本目の広告「Ingenius : Notch(ノッチ)」は、iPhone Xのノッチ(切り欠き)について、顧客が「映画を見ているときにノッチでスクリーンが隠れるのでは?」と質問するところから始まります。
店員「デフォルトビューでは隠れませんよ」
客「フルスクリーンにするにはどうすれば?」
店員「ここを押すだけですよ。ほらね」
客「いや、これでもまだ映画の一部が隠れているけど?」
店員「いえいえ、そんなに隠れていませんよ」
客「少しかも知れませんけど、結構な面積ですよね」
店員「そのうち慣れますよ」
客「あれ何ですか?」
客の視線の先には、ノッチふうの髪型をした親子がいました。
SamsungのGalaxy S9にはノッチはなく、その代わりに上下のベゼルがやや幅広で、上のベゼル部分にカメラ、マイク、環境光センサーが収められています。
Ingenius : Storage
2本目の広告「Ingenius : Storage(ストレージ)」では、顧客が店員に「microSDスロットが見つからないんだけど」と質問しています。
店員「microSDスロットはないんですよ」
客「Galaxy S9にはあるわ。じゃあどうやってストレージ容量を増やせばいいの?」
店員「クラウドですね」
客「クラウドには置きたくないの。自分の電話に入れておきたいんだけど」
店員「ではこちらはやめて、こちらにしますか。140ドル高いだけですよ」
Ingenius : Multitasking
3本目の広告「Ingenius : Multitasking(マルチタスキング)」では、顧客がiPhoneの画面で2つのアプリを同時に動作する方法を尋ねています。
客「姉(妹)がGalaxy S9でやっていた、画面を分割する方法が知りたいんだけど」
店員「App Storeを開いて…」
店員の説明を遮って、
客「いいえそうじゃないの。2つのアプリを画面上で同時に使いたいの。ほかのアプリはいらないわ」
店員「わかりました。…ところできれいなネイルですね」
客「ありがとう。色が変わるし、いろんなことが同時にできるのよ」
店員「あなたのネイルはマルチタスクなんですね」
客「ええ、でも電話はそうじゃないみたい」
iOS11からiPadはマルチタスク対応となっていますが、iPhoneはまだ対応していません。
SamsungはIngeniusシリーズとして、iPhone Xのダウンロード速度を「遅い」とけなす広告から始まって、ドングル、高速充電器、カメラを皮肉った広告3本を公開しています。
Source:YouTube/Samsung via MacRumors
(lunatic)