Huawei、9/6に折りたたみスマホP50 Pocketの後継モデルも発表?

    huawei p50 pocket

    huawei p50 pocket
     
    Huaweiは、2022年9月6日にイベントを開催、「Mate 50」シリーズを発表すると予告していますが、同イベントで折りたたみスマートフォン「P50 Pocket」の後継モデルも合わせて発表する可能性が浮上しています。

    iPhone14発表イベントの前日に発表

    HuaweiはWeiboの公式アカウントで、AppleがiPhone14シリーズを発表する前日となる9月6日にMate 50シリーズを発表すると告知しています。
     
    イベントではMate 50に加え、複数の新しいスマホが発表される見通しですが、2021年12月に発表された縦折りの折りたたみスマホ「P50 Pocket」の後継モデルも発表される可能性が指摘されています。

    TENAAに新型縦折り折りたたみスマホが登録

    オンラインメディアGSMArenaによると、このほど中国の認証機関TENAAにおいて、「BAL-AL80」というモデル名の新しい折りたたみスマホが、Huaweiによって登録されていることが判明しました。
     
    TENAAにはバッテリー容量が4,260mAh、搭載OSがHarmonyOSであるという以外の情報の記載はなく、この折りたたみスマホの詳しい仕様は不明です。
     
    登録された画像によると、新型P50 Pocketはツートーンカラーで、トリプルカメラを搭載しているようです。
     
    P50 Pocket TENAA
     
    ちなみに現行のP50 Pocketは、背面に4,000万画素のメインレンズ、1,300万画素の広角レンズ、3,200万画素の“スーパースペクトラム”レンズを搭載しています。
     
     
    Source:TENAA via GSMArena
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次