Pixel 6、Android 13へアップデートでアイドル時のバッテリー消費が増加

    Pixel 6シリーズの画像

    Pixel 6シリーズの画像
     
    すでに複数の不具合が報告されているPixel 6シリーズAndroid 13へのアップデートですが、さらに新しい不具合が見つかりました。
     
    アイドル時のバッテリー消費量が増え、1日に何度も充電しなくてはならない方がいるようです。

    Android 13へのアップデートでアイドル時のバッテリー消費が増加

    GoogleのPixel Phone Help CommunityやTwitter上で、Android 13にアップデートした後にPixel 6シリーズのバッテリー消費が激しくなったという報告が相次いでいます
     


     
    特にアイドル時のバッテリー消費が激しく、なかには一日に何度も充電しなくてはならない方もいるといいます。
     
    OSのメジャーアップデート直後はさまざまな最適化が実行されるため、一般的にしばらくはバッテリー消費量が増加しますが、今回のケースは時間がたってもバッテリー消費量が低下しないそうです。
     
    Googleは今のところこの問題を公式に認めておらず、回避策はAndroid 13へのアップデートを避けること以外に見つかっていません。
     
    この問題はPixel 6シリーズユーザーからのみ報告されており、ほかのPixelシリーズでは起きていないようです。

    複数の不具合が見つかっているAndroid 13へのアップデート

    Pixel 6シリーズのAndroid 13へのアップデートについては、これまでに複数の不具合が見つかっています。
     
    そのなかにはAndroid 13ではなくAndroid 12が配信されたというものや、RCSおよびワイヤレス充電の不具合が含まれ、アップデートでの修正が待たれます。
     
    GoogleはPixelシリーズに対して毎月アップデートを配信しており、9月のアップデートですべての不具合が解消されることを願うばかりです。

     
     
    Source: Kari/Twitter, Pixel Phone Help Community via Android Police
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次