Android 13にアップデートしたPixelシリーズでワイヤレス充電が不可能に

    Pixelシリーズをワイヤレス充電する画像

    Pixelシリーズをワイヤレス充電する画像
     
    OSのメジャーアップデートには不具合がつきものですが、Pixelシリーズに対してまた新たな問題が報告されました。
     
    Android 13にアップデートするとワイヤレス充電ができなくなることがあるそうです。

    ワイヤレス充電ができなくなるPixelシリーズ

    この問題はReddit上で多くのPixelユーザーから報告されています。
     
    Pixelシリーズのさまざまな機種でワイヤレス充電ができなくなったと報告されていますが、特にPixel 4およびPixel 4 XLユーザーからの報告が多いといいます。
     
    充電器に関しても特定のメーカーのものを使っているときだけ起きるということはなく、さまざまなメーカーの充電器で起きているようです。
     
    セーフモードで再起動し、その後通常モードで再起動すると問題が解決したと投稿しているユーザーもいますが、この方法で解決しないユーザーもおり、今のところ確実な解決策はありません。
     
    また、Googleは今のところこの問題に対して公式の見解を出していません。

    不具合が相次ぐAndroid 13へのアップデート

    PixelシリーズのAndroid 13へのアップデートに関しては、すでに複数の不具合が報告されています。
     
    そのなかにはAndroid 13ではなくAndroid 12が配信されたというものや、RCSが利用できなくなるといったものが含まれています。
     
    OSのメジャーアップデートに不具合はつきものですが、できるだけ早く解決してほしいものです。

     
     
    Source: Reddit via Android Authority
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次