Netflix、広告付きの新料金プランを広告なしプランの半額ほどに設定か - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Netflix、広告付きの新料金プランを広告なしプランの半額ほどに設定か
2022年8月27日 15時50分

読了まで 154

Netflix、広告付きの新料金プランを広告なしプランの半額ほどに設定か

netflix


 
動画配信サービスのNetflix広告付きのプランを新たに導入することを決定していますが、料金設定を現在最も人気のプラン(毎月15.49ドル)の半額の月額7ドル〜9ドル(約965円〜1,240円)に設定することを検討している、とBloombergが報じています。

広告の規模と長さを慎重に調整中

Netflix広告付きプランの導入目的は、低い月額料金と引き換えに、多少の広告を見ることを厭わない加入者を引きつけることですが、同社はより意識の高い消費者を獲得しつつ、快適な視聴環境を提供するため、慎重にバランスを取ろうとしています。
 
Netflixは1時間あたり約4分のコマーシャル表示を計画していますが、これは同業他社と比べてはるかに少ないと言えます。またNetflixのポリシーとして、番組の前や途中に広告を表示する予定ですが、番組が終わった後には表示しないとのことです。
 
また広告主とは小規模な契約を結びたいと考えており、過大な期待を持たせて視聴者を広告で圧倒することがないよう配慮している、と関係者はコメントしています。

2022年最終四半期に6つの市場で導入へ

Netflixは2022年第4四半期(10月〜12月)に少なくとも6つの市場で広告付きの新料金プランの導入を予定しています。
 
Netflixはケーブルテレビに代わる顧客フレンドリーなサービスとして、長い間自らを売り出してきましたが、今年前半の加入者減により、ついに広告の導入を余儀なくされました。価格を理由に解約を決めた顧客に対して、より安価な代替手段を提供できる、と同社の経営陣は考えており、2027年までに全世界で年間85億ドル(約1兆1,702億円)を生み出す可能性があるといわれています。
 
 
Source:Bloomberg
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる