Samsung、3年以内に折りたたみスマホがSシリーズの出荷台数を超えると予測 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Samsung、3年以内に折りたたみスマホがSシリーズの出荷台数を超えると予測
2022年8月13日 09時11分

読了まで 155

Samsung、3年以内に折りたたみスマホがSシリーズの出荷台数を超えると予測

Samsungのスマートフォン


 
折りたたみスマートフォン市場で圧倒的なシェアを持つSamsungは、同社の折りたたみスマートフォンの出荷台数が3年以内にSシリーズを超えるとする予測を発表しました。
 
折りたたみスマートフォンがスマートフォンの新しいスタンダードになるとも述べています。

3年以内に折りたたみスマートフォンがSシリーズの出荷台数を超える?

The Korea Heraldによると、Samsung Mobileのトップであるロ・テムン氏は2025年までに折りたたみスマートフォンがSamsungのプレミアムスマートフォン出荷台数の50%以上を超えると述べました。
 
SamsungのプレミアムスマートフォンといえばSシリーズですが、Samsungは今後Sシリーズよりも折りたたみスマートフォンに注力するということなのでしょう。
 
現世代のGalaxy Z Fold4の価格は1,799ドル(約24万円)〜、Flip 4の価格は999ドル(約13万円)〜と高価ですが、量産効果で価格を下げられると考えているのかもしれません。
 
SamsungはGalaxy Z Fold4/Flip4の画面修理価格を大幅値下げするなど、普及に努めています。

他メーカーも折りたたみスマートフォン市場に注力

Samsungは現在、折りたたみスマートフォン市場で圧倒的なシェアを誇っていますが、他メーカーもこの市場に力を入れようとしています。
 
OPPOはFind N Fold/Flipを中国国外でも販売する予定です。
 
Appleも折りたたみiPhoneを2025年に発売するとされており、競争が激化していくでしょう。

 
 
Source: The Korea Herald via Android Authority
(ハウザー)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる