Samsung、3年以内に折りたたみスマホがSシリーズの出荷台数を超えると予測

    Samsungのスマートフォン

    Samsungのスマートフォン
     
    折りたたみスマートフォン市場で圧倒的なシェアを持つSamsungは、同社の折りたたみスマートフォンの出荷台数が3年以内にSシリーズを超えるとする予測を発表しました。
     
    折りたたみスマートフォンがスマートフォンの新しいスタンダードになるとも述べています。

    3年以内に折りたたみスマートフォンがSシリーズの出荷台数を超える?

    The Korea Heraldによると、Samsung Mobileのトップであるロ・テムン氏は2025年までに折りたたみスマートフォンがSamsungのプレミアムスマートフォン出荷台数の50%以上を超えると述べました。
     
    SamsungのプレミアムスマートフォンといえばSシリーズですが、Samsungは今後Sシリーズよりも折りたたみスマートフォンに注力するということなのでしょう。
     
    現世代のGalaxy Z Fold4の価格は1,799ドル(約24万円)〜、Flip 4の価格は999ドル(約13万円)〜と高価ですが、量産効果で価格を下げられると考えているのかもしれません。
     
    SamsungはGalaxy Z Fold4/Flip4の画面修理価格を大幅値下げするなど、普及に努めています。

    他メーカーも折りたたみスマートフォン市場に注力

    Samsungは現在、折りたたみスマートフォン市場で圧倒的なシェアを誇っていますが、他メーカーもこの市場に力を入れようとしています。
     
    OPPOはFind N Fold/Flipを中国国外でも販売する予定です。
     
    Appleも折りたたみiPhoneを2025年に発売するとされており、競争が激化していくでしょう。

     
     
    Source: The Korea Herald via Android Authority
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次