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以前から折りたたみスマートフォン市場で高いシェアを誇っているSamsungが、2022年第2四半期(4月〜6月)も50%以上の高いシェアを維持したことがわかりました。
ただ、背後には中国メーカーの影が迫っています。
調査会社のStrategy Analyticsによると、Samsungは2022年第2四半期の折りたたみスマートフォン市場において過半数以上のシェアを獲得しました。
Samsungは2021年に87%のシェアを獲得するなど、この市場で圧倒的な強さを誇っています。
新製品のGalaxy Z Fold4/Flip4が8月10日に開催予定の「Unpacked」イベントで発表されるといわれており、さらにこの立場を盤石にする構えです。
しかしながら、Samsungの背後には中国メーカーが迫っています。
HuaweiとHONORは中国市場でSamsungからシェアを奪うことに成功しており、OPPOやvivoも新製品を発売予定です。
ただ、折りたたみスマートフォンは依然として高価であり、このことが成長を制限しているとStrategy Analyticsは指摘しています。
一方、Appleの折りたたみスマートフォンは2025年に発売されるといわれており、この市場へのiPhoneの参入はしばらくなさそうです。
Source: Strategy Analytics
Photo: Samsung
(ハウザー)
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