折りたたみiPhoneが2025年に発売される?折りたたみiPadが先か - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 折りたたみiPhoneが2025年に発売される?折りたたみiPadが先か
2022年7月22日 00時00分

読了まで 147

折りたたみiPhoneが2025年に発売される?折りたたみiPadが先か

iPhone Fold AH


 
アナリストのミンチー・クオ氏が、Apple初の折りたたみ製品iPhoneとiPadを組み合わせたような製品か、折りたたみiPadになるとの予想を伝えました。

Apple初の折りたたみデバイスはFoldタイプ?

経済日報によれば、クオ氏は折りたたみiPhoneの発売時期を2024年としていましたが、7月21日にこれを変更し、2025年と述べているとのことです。
 
クオ氏はさらに、Apple初の折りたたみ製品は折りたたみiPhoneではなく、iPhoneとiPadを組み合わせたような製品か、折りたたみiPad になると述べているようです。
 
Appleは縦に折りたたむFlipタイプと、横に折りたたむFoldタイプ開発していると噂されていましたが、iPhoneとiPadを組み合わせたような製品であれば、横に折りたたむFoldタイプの可能性が高そうです。

ディスプレイ業界の専門家も2025年と予想

折りたたみiPhoneについてDSCCの最高経営責任者(CEO)であるロス・ヤング氏は、開発自体に懐疑的な見方を示しています。
 
同氏は、Appleは現在、拡張現実(AR)関連製品の開発に注力しており、折りたたみデバイス市場への参入は急いでいないと伝えています。
 
もしもAppleが折りたたみデバイスを発売するとしても、最速で2025年とヤング氏も予想しています。
 
 
Source:経済日報
Photo:Apple Hub/Twitter
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる