iOS16ベータ4でメッセージの編集ルールが変更〜編集は5回まで、取り消しは2分以内 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iOS16ベータ4でメッセージの編集ルールが変更〜編集は5回まで、取り消しは2分以内
2022年7月28日 09時09分

読了まで 129

iOS16ベータ4でメッセージの編集ルールが変更〜編集は5回まで、取り消しは2分以内


 
ついにリリースにいたったiOS16ベータ4で、メッセージアプリの機能に変更が加えられています。

編集回数は5回まで

iOS16ベータで導入されたメッセージの編集機能は、当初は回数制限はありませんでしたが、ベータ4では編集は5回までに限られています。また、それぞれの編集はログに記録されるため、メッセージの送信者と受信者の両方が見ることができます。
 
編集回数が5回のリミットを超えると、長押しメニューから「編集」のオプションが消えるようになっています。

メッセージの送信取り消し時間が短縮

iOS16以前のリリースでは、メッセージの送信取り消しは15分まで猶予時間が与えられていましたが、iOS16ベータ4では2分までと大幅に短縮されています。なお、メッセージ編集は今でも送信後15分まで可能となっています。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる