iOS16のベータ4の登場までにかかっている時間がiOS6以来最長に

    WWDC22 iOS16

    WWDC22 iOS16
     
    iOS16のベータ3が開発者向けにリリースされたのは現地時間7月6日ですが、ベータ4の公開にはまだいたっていませんベータ3での待ち時間は、iOS6以来最も長くなっていると指摘されています。

    独自のグラフが公開

    RedditユーザーのSpamSencer氏によれば、iOS16でベータ4が出るまでにかかっている時間が近年のどのバージョンのOSよりも長くなっているとのことです。同氏は独自の棒グラフを公開していますが、確かにiOS16のベータ3での待ち時間はiOS6以来最長となっているのがわかります。
     
    ios16
     
    ios16

    今日中にリリースされなければiOS16ベータ3は史上最長に?

    もし現地時間の27日中にベータ4のリリースにいたらない場合、iOS16のベータ3の期間は史上最長となります。
     
    ベータ4が開発者とパブリックベータテスターにシードされる正確なタイミングはわかりませんが、今週中に行われる可能性が高いとされています。
     
    iOS16の開発は近年ほど順調ではなく、ベータ版のリリースが例年のパターンに合致していないとの指摘がありました。Apple社内に独自の情報筋を持つBloombergのマーク・ガーマン氏も以前、内部シードにバグが多い状況であり、開発が遅れている可能性があると述べていました。
     
     
    Source:Reddit via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次