AirPods Pro(第2世代)が採用と噂のUSB-C〜現行モデルの改造報告動画

    AirPods USB-C AH

    AirPods USB-C AH
     
    AirPodsの充電ケースの外部接続端子を、LightningからUSB-Cに改造した模様を収めた動画が公開されました。

    予告していた、改造の模様を収めた動画を公開

    AirPodsの充電ケースの外部接続端子を、LightningからUSB-Cに改造したのは、iPhone Xの外部接続端子を、LightningからUSB-Cに改造したのと同じ、ケン・ピロネル氏です。
     
    ピロネル氏は2022年5月に、AirPodsの充電ケースの外部接続端子をLightningからUSB-Cに変更するのに成功したと報告していましたが、今回、その模様を収めた動画を公開しました。
     
    同氏によれば、AirPodsの充電ケースの外部接続端子をUSB-Cにするには、回路設計、基板の製作、部品のハンダ付け、USB-C端子対応ケースの3Dプリントが必要になるとのことで、簡単ではなさそうです。
     
    ピロネル氏は今後、3Dプリント用データや回路図を公開する可能性があるとのことで、その場合は改造キットを発売するかもしれないと述べています。
     
    AirPodsの充電ケースの外部接続端子は、iPhoneよりも先に、AirPods Pro(第2世代)でUSB-C端子に変更されると噂されています。
     

     
     
    Source:Notebookcheck
    Photo:Apple Hub/Facebook
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次