iOS16のメッセージの送信の取り消しのアニメーションがかっこいいと話題に

メッセージ ios16

メッセージ ios16
 
iOS16の新機能のひとつに「メッセージ」アプリでのメッセージの編集・送信の取り消し機能が挙げられますが、実際に機能がどのように動作するのかを示したデモ動画が公開されました。

弾けて消える青いメッセージのバブル

iOS16メッセージの編集および送信取り消しを行うには、送る相手もiOS16を使用している必要があるとされていましたが、ベータ2ではiOS16以外のユーザーでもメッセージの編集内容が閲覧できることが判明しました。しかしながら、メッセージの取り消しについては、今のところ後方互換性がないことがわかっています。
 
主にApple製品について配信を行っているYouTuberのiJustine氏(@ijustine)は、メッセージの編集・送信取り消しがどのように機能するのかを実際に試した短い動画を公開しました。
 


 
メッセージの送信取り消しのアニメーションをよりクローズアップしたスクリーンショット動画も投稿されています。
 


 
 
Source:@ijustine/Twitter, @SamiFathi_/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次