Shazamがアップデート、iOS15.6ベータで追加された機能が利用可能に

    Music Recognition

    Music Recognition
     
    Shazamアプリがアップデートされ、コントロールセンターの「ミュージック認識」で調べた曲が、Shazamアプリと同期するようになりました。

    iOS15.6ベータ版、iOS16ベータ版でのみ有効だった機能

    これは当初iOS15.6ベータ版およびiOS16ベータ版でのみ有効でしたが、この度のShazamアプリのアップデートにより、現行のiOSでも同期するようになりました。
     
    2020年リリースのiOS14.2以降、iPhoneのコントロールセンターにはShazamを利用したミュージック認識が追加可能となっています。
     
    ミュージック認識のアイコンをコントロールセンターに追加しておけば、Shazamのアプリをインストールしていなくても、アイコンを長押し、またはSiriに問いかけるだけで、周囲で流れている音楽の曲名を調べることができます。
     
    またShazamの設定でiCloud同期をオンにしておくと、Shazamした曲を保存し、デバイス間で同期することもできます

    ミュージック認識、アプリで調べた曲の履歴が同期

    つまり今回のアップデートにより、コントロールセンターのミュージック認識で調べた曲の履歴がShazamアプリと同期するため、同一のApple IDに紐付けられているすべてのデバイス間で、ミュージック認識で調べた曲とShazamアプリで調べた曲の両方の履歴が共有可能となります。
     
    ミュージック認識機能をコントロールセンターに追加するには、「設定」の「コントロールセンター」より、Shazamのロゴが表示されている「ミュージック認識」の横にある「+」ボタンをタップします。
     

    Shazam アイコンShazam – 曲名検索
    カテゴリ:ミュージック
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次