Appleのショートカットアプリを駆使して仕事を効率化し、新たな仕事を得た人が登場 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Appleのショートカットアプリを駆使して仕事を効率化し、新たな仕事を得た人が登場
2022年7月6日 09時13分

読了まで 26

Appleのショートカットアプリを駆使して仕事を効率化し、新たな仕事を得た人が登場

iPhoneのショートカットアプリ


 
Appleショートカットアプリは高度なプログラミングが可能な自動化アプリであり、工夫次第でさまざまなことができます。
 
このショートカットアプリを駆使して仕事を効率化したことで、新たな仕事を得ることができたという経験がReddit上に投稿されました。

24時間かかる日報をショートカットアプリの利用で10分〜20分で作成

この投稿をおこなったのはRedditユーザーのAngriBuddhist氏です。
 
AngriBuddhist氏はAppleのショートカットアプリを駆使し、日報と週報を効率的に作成できるようにしました
 
これによりどちらもそれまで24時間かかっていたところを、日報は10分〜20分、週報は5分程度で完成できるようになったといいます。

上司に認められて肉体労働から自宅での管理業務に移行

日報と週報の作成を効率化したことで上司の生産性が向上し、財務的にも改善され、社内でAngriBuddhist氏の知名度が上がりました。
 
その結果、それまで33年間週4日の肉体労働に従事していたのに対し、同じ給料で週3日の在宅での管理業務に移行することができたといいます。
 
AngriBuddhist氏によると、この管理業務もショートカットアプリを使って1日〜2日で終わらせることが可能だとのことです。
 
さらに空いた時間を肉体労働に使うという選択肢もあり、収入を増やすこともできるとしています。

さまざまな操作を自動化するショートカットアプリ

ショートカットはiOS12から登場した、プログラミング的な要素を含む高度な自動化機能です。
 
日頃からおこなっているルーチンワークを自動的に実行することができ、AngriBuddhist氏のように省力化することができるでしょう。
 
自分でショートカットを作成しなくても、本サイトをはじめインターネット上で公開されている他人が作成したショートカットを利用するだけで、生活の質(Quality Of Life、QOL)を改善できるかもしれません。

 
 
Source: AngriBuddhist/Reddit via iMore
(ハウザー)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる