iPadOS16ベータのインストールでiPad Proが文鎮化したとの報告

WWDC22 iPadOS16

WWDC22 iPadOS16
 
6月初旬に開発者向けに公開されたiPadOS16ベータ1ですが、iPad Proへのインストールでデバイスが文鎮化した、と複数のユーザーが報告しています。

このベータはインストールしないことを強く勧めると投稿

YouTuberのルーク・ミアーニ氏(@LukeMiani)は、自身の所有するiPad ProがiPadOS16ベータのインストールにより文鎮化した、とソーシャルメディアに投稿しました。
 

1,100ドルで購入したiPad ProがiPadOS16ベータで文鎮と化しました。DFU(Device Firmware Update)モードも全然機能しません。このiPadベータをデバイスにインストールしないことを“強く”勧めます。おそらくApple Storeで見てもらわなければなりません。

 


 
ミアーニ氏の投稿に対して、自分のiPadにも同様の現象が起こったと、証拠写真を添えて返信するユーザーもいます。
 


 
中には、2度iPadOS16ベータをインストールしたものの何も問題は生じなかったという人もいます。
 


 
 
Source:@LukeMiani/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次