【新製品】自転車の反射板として使えるAirTag専用バイクマウント


     
    エリーゼジャパンは、自転車のリアリフレクター(反射板)のような外観でAppleの紛失防止タグAirTagを隠して収納できる、オーストラリアThree1Design社製のAirTagバイクマウント「TRACE ステルス AirTagバイクマウント」を発売しました。

    AirTag警告音を抑制する構造、”自転車泥棒”に気づかれにくい製品

    「TRACE ステルス AirTagバイクマウント」は、自転車用の反射板のようなデザインで、AirTagを専用スペースに収納できるマウントです。AirTag用バイクマウント製品は数多く発売されていますが、外からAirTagが見えるものも多く、この製品は反射板のように見せることができるのが大きな特徴です。
     

     
    この製品は、プロサイクリストの協力を経て開発に数カ月を費やしています。徹底的なフィールドテストを行い、AirTagをバイクトラッカーとして最大限に活用できるよう、独自のステルス性を備えています。本体素材は屋外の厳しい環境に耐えられるエンプラ素材が使われています。
     
    AirTagの警告音を抑える遮音性能を有するほか、製品リア側の反射テープが固定ネジを隠して、自転車を盗もうとする人からネジを守る構造です。3M社製の反射テープは夜間でも最大180メートル離れた場所から視認できるほどで、粘着強度が高く、一度貼り付けると簡単にはがれません。
     

     
    カラーはブラックとホワイトの2色で、価格は税込3,880円です。Amazonなどで購入できます。
     
     
    Source:エリーゼジャパン
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次