iOS16が未発売のHomePodモデルをサポートしていることが判明 - iPhone Mania
トップページ > HomePod > iOS16が未発売のHomePodモデルをサポートしていることが判明
2022年6月7日 14時22分

読了まで 143

iOS16が未発売のHomePodモデルをサポートしていることが判明

homepod mini


 
日本時間6月7日未明に開催された世界開発者会議(WWDC 22)の基調講演でiOS16が発表され、その後ベータ1が開発者向けに公開されました。新OSに何が入っているのかしきりに調査が行われているようですが、iOS16は未発売のスマートスピーカーHomePodをサポートしていることがわかりました。

来年3月までに発売見込みの新デバイスか

米メディア9to5MacのiOS16ベータ1の調査により、iOS16は“AudioAccessory6”と表記されたスマートスピーカーをサポートしていることが判明しました。HomePod miniは“AudioAccessory5”、初代HomePodは“AudioAccessory1”となっています。
 
残念ながら内部表記以外の詳細は何もわかっていないとのことですが、この“AudioAccessory6”とは著名アナリストのミンチー・クオ氏が2022年第4四半期(10月〜12月)〜2023年第1四半期(1月〜3月)に発売されると踏んでいる新型HomePodモデルである可能性が指摘されています。

変更点はあまりない?

クオ氏は新型HomePodに関して、「ハードウェア面での変更点は大きくない」と述べており、HomePod miniの中身をアップデートするだけではないか、と9to5Macは推測しています。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる