Apple、WWDCのページにARトレーディングカードを設置

    wwdc

    wwdc
     
    Appleはイベントを開催する度にそのイベントにちなんだ拡張現実(AR)アトラクションを提供してきましたが、今年の世界開発者会議(WWDC22)のページにARトレーディングカードを埋め込んだ、との情報が入ってきました。

    リンクをSafariで開くとカードが出現

    レンジャー系のキャラクターのイメージ画像がすでに公開されているWWDC22ですが、同じくレンジャー系のキャラクターをあしらったARのトレーディングカードが公開されています。
     
    以下のTwitter投稿のリンクをSafariで開くと、AR体験が起動されます。袋に入ったカードが出現し、タップするとカードが飛び出してきます。それぞれのカードをタップすると、その詳細を確認できます。
     


     
    WWDC22は、6月6日〜6月10日の日程で開催されます。プレゼンでは、iOS16をはじめとするソフトウェアの他、M2チップ搭載MacBook Airなどのハードウェアの発表も期待されています。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次