Apple、WWDCのページにARトレーディングカードを設置 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Apple、WWDCのページにARトレーディングカードを設置
2022年6月1日 17時33分

読了まで 145

Apple、WWDCのページにARトレーディングカードを設置

wwdc


 
Appleはイベントを開催する度にそのイベントにちなんだ拡張現実(AR)アトラクションを提供してきましたが、今年の世界開発者会議(WWDC22)のページにARトレーディングカードを埋め込んだ、との情報が入ってきました。

リンクをSafariで開くとカードが出現

レンジャー系のキャラクターのイメージ画像がすでに公開されているWWDC22ですが、同じくレンジャー系のキャラクターをあしらったARのトレーディングカードが公開されています。
 
以下のTwitter投稿のリンクをSafariで開くと、AR体験が起動されます。袋に入ったカードが出現し、タップするとカードが飛び出してきます。それぞれのカードをタップすると、その詳細を確認できます。
 


 
WWDC22は、6月6日〜6月10日の日程で開催されます。プレゼンでは、iOS16をはじめとするソフトウェアの他、M2チップ搭載MacBook Airなどのハードウェアの発表も期待されています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる