Safariブラウザユーザー数が10億人を突破〜全体の19.16%に

    safari

    safari

    Appleのブラウザ、Safariの全世界でのユーザー数が10億人を突破したことが、最新調査から明らかになりました。

    Google Chromeとは3倍以上の開き

    Atlas VPNの統計から、2022年4月時点での世界全体でのSafariブラウザユーザー数は10億623万2,879人に達したことがわかりました。全体の19.16%に相当します。
     
    これはGoogleのChromeブラウザに次ぐ2位の数字となりますが、首位のChromeユーザー数33億7,896万7,819人とは3倍以上の開きがあります。
     
    この数字はGlobalStatsによるブラウザ市場シェア(%)を、Internet World Statsのインターネットユーザーメトリックを用いて転換したものです。
     

    Edgeが3位に浮上

    2021年4月の調査では第4位だったMicrosoft Edgeが今年は3位に浮上し、昨年2位だったFirefoxと順位が入れ替わっています。これについてAtlas VPNは、Windows 11においてMicrosoftはEdgeをデフォルトのブラウザとし、ほかのブラウザへ変更しづらい仕様としたため、Edgeのユーザー数が大幅に増えたと解説しています。

     
     
    Source:Atlas VPN via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次