iPhone14シリーズのフロントカメラ、シャープとLG Innotekが供給と報道

    iPhone14 pro max AH 0429

    iPhone14 pro max AH 0429
     
    韓国メディアET Newsが、iPhone14シリーズのフロントカメラは、シャープとLG Innotekが供給すると報じました。

    シャープに加え、LG Innotekが供給

    ET Newsは、iPhone14シリーズのフロントカメラはシャープと中国のサプライヤーが供給予定でしたが、中国のサプライヤーの製品供給が取り消しになったことで、LG Innotekが初めてフロントカメラを供給することになったと述べています。
     
    中国のサプライヤーの製品供給が取り消しになった理由について同メディアは、Appleの品質検査において不合格になったからと説明しています。
     
    ET Newsは中国のサプライヤー名を明らかにしていませんが、以前、中国Wingtech Technology(聞泰科技)傘下のDelta TechnologyiPhone14シリーズのカメラを供給するとの報道がありました。

    フロントカメラの単価がこれまでの3倍に

    LG Innotekはもともと、iPhone15シリーズからフロントカメラを供給する予定だったようです。
     
    iPhoneのフロントカメラは単価(1眼あたりの価格)が安く、リアカメラの3分の1とのことです。
     
    しかし、iPhone14シリーズではフロントカメラにオートフォーカス機構が搭載されることで、フロントカメラの単価はこれまでの3倍になるとET Newsは伝えています。
     
     
    Source:ET News
    Photo:Apple Hub/Facebook
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次