iPhone14シリーズのフロントカメラ、シャープとLG Innotekが供給と報道 - iPhone Mania
トップページ > iPhone14 > iPhone14シリーズのフロントカメラ、シャープとLG Innotekが供給と報道
2022年5月23日 16時43分

読了まで 148

iPhone14シリーズのフロントカメラ、シャープとLG Innotekが供給と報道

iPhone14 pro max AH 0429


 
韓国メディアET Newsが、iPhone14シリーズのフロントカメラは、シャープとLG Innotekが供給すると報じました。

シャープに加え、LG Innotekが供給

ET Newsは、iPhone14シリーズのフロントカメラはシャープと中国のサプライヤーが供給予定でしたが、中国のサプライヤーの製品供給が取り消しになったことで、LG Innotekが初めてフロントカメラを供給することになったと述べています。
 
中国のサプライヤーの製品供給が取り消しになった理由について同メディアは、Appleの品質検査において不合格になったからと説明しています。
 
ET Newsは中国のサプライヤー名を明らかにしていませんが、以前、中国Wingtech Technology(聞泰科技)傘下のDelta TechnologyiPhone14シリーズのカメラを供給するとの報道がありました。

フロントカメラの単価がこれまでの3倍に

LG Innotekはもともと、iPhone15シリーズからフロントカメラを供給する予定だったようです。
 
iPhoneのフロントカメラは単価(1眼あたりの価格)が安く、リアカメラの3分の1とのことです。
 
しかし、iPhone14シリーズではフロントカメラにオートフォーカス機構が搭載されることで、フロントカメラの単価はこれまでの3倍になるとET Newsは伝えています。
 
 
Source:ET News
Photo:Apple Hub/Facebook
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる