povoが対応端末にRakuten Hand 5G等を追加~乗り換えを促進

    povo2.0

    povo2.0
     
    KDDIは5月20日、オンライン専用ブランドのpovo2.0の対応端末(動作確認端末)に楽天モバイルのオリジナル端末「Rakuten Hand 5G」等を追加したと発表しました。楽天モバイルユーザーの乗り換えを促す狙いがありそうです。

    対応端末を追加

    KDDIは5月20日、povoの対応端末にRakuten BIG sおよびRakuten Hand 5Gを追加したと発表しました。
     


     
    楽天モバイルが0円での利用が可能な料金プランを6月末に廃止すると発表して以来、povo2.0LINEMOIIJmio等への申込数が急増しており、楽天モバイルのユーザーが低価格の料金プランを求め、他社への乗り換えを行っていると推察されます。
     
    このタイミングでpovoがRakuten Hand 5G等を対応端末に追加した背景には、楽天モバイルユーザーに対して乗り換え先候補としてアピールする狙いがありそうです。
     
     
    Source:povo
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次