Google、Pixel 6aでイヤホンジャック除去〜Appleを皮肉ってから数カ月

    pixel 6a

    pixel 6a
     
    数カ月前まで3.5mmイヤホンジャック非搭載のiPhoneのパロディを制作していたGoogleですが、最新機Pixel 6aイヤホンジャックを除去したことが明らかになりました。

    過去から未来へと続く、輝かしい功績だったはずでは?

    Googleは昨年8月のPixel 5aの発表時、同機に搭載されているイヤホンジャックを「過去から未来へと続く、輝かしい功績」と讃えており、プロモ動画自体も元Apple最高デザイン責任者のジョナサン・アイブ氏風にするなど皮肉たっぷりの様相でしたが、あれから数カ月、イヤホンジャックが除去された最新モデルPixel 6aを発表しました。
     
    これにより、GoogleもAppleがiPhone7から始めたイヤホンジャックなしのスマホのトレンドに追従することになります。なお、AppleがiPhone7でイヤホンジャック非搭載に切り替えた際に抵抗がなかったわけではなく、イヤホンジャックありのiPhone7を自分で作ってしまった強者も登場しました。
     
    Pixel 6aのスペック詳細をまとめた記事が公開されています。
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Made by Google/YouTube
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次