トップページ > 最新情報 > Google、ジョナサン・アイブ氏を揶揄しPixel 5aの3.5mmジャックを称賛
2021年8月28日 05時06分

読了まで 142

Google、ジョナサン・アイブ氏を揶揄しPixel 5aの3.5mmジャックを称賛

3.5mmイヤホンジャック


 
Googleは5G対応の「Pixel 5a」を先日発表しました。同機にはiPhoneの最新モデルとは異なり3.5mmイヤホンジャックが搭載されていますが、Googleはこの決して新しいとは言えないレガシー機能を、元Appleデザイン責任者のジョナサン・アイブ氏のスタイルで称賛するプロモーション動画を公開しました。

イヤホンジャックは過去から未来へと続く、輝かしい功績

Googleが新たに公開したPixel 5a(5G)のプロモ動画では、アイブ氏にそっくりの英国アクセントの英語のナレーションで、3.5mmイヤホンジャックの素晴らしさが語られています。
 

この完璧なまでに対称的な円を描く技術的驚異を「ヘッドフォンジャック」と呼ぶのは、控えめな表現のように感じられるかもしれません…しかし、技術的にはそう呼ばれていますので…納得です。

 
Googleによれば、イヤホンジャックは“過去から未来へと続く、輝かしい功績”であるとのことです。
 

 
アイブ氏は、Apple退社後に少なくとも5人のApple従業員を自身の経営するデザイン会社LoveFromに引き入れたことが明らかになっています。
 
同氏は米美大の卒業スピーチを提供するなど、教育を含めた幅広い活動を行っています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる