Pixel 6は過去最高に売れ行きが好調なPixel〜ピチャイCEO

Pixel 6

Pixel 6
 
GoogleおよびAlphabetの最高経営責任者(CEO)であるサンダー・ピチャイ氏が2022年第1四半期(1月〜3月)業績発表の場において、Pixel 6の売れ行きについてコメントしました。

ピチャイCEOがPixel 6は売れ行き好調とコメント

Alphabetは現地時間2022年4月26日、2022年第1四半期の売上高は680億1,000万ドル(約8兆6,540億円)で、前年同期の553億ドル(約7兆367億円)から23%増となったと発表しました。
 
そしてその業績発表において、ピチャイCEOは同社のスマートフォンPixel 6の売れ行きが非常に好調であると述べています。
 

Pixel 6はPixelのポートフォリオにとって大きな前進だ。Pixelユーザーからの反応もいい。これまでで一番売れ行きのいいPixelだ。我々はブランドの消費者認知をさらに高め、進化させている。今後登場する製品にワクワクしているし、Google I/Oで共有できるのを楽しみにしている

「Google I/O」ではPixel 6aとPixel Watchが発表か

この発言は、5月11日と12日にオンライン開催される開発者会議「Google I/O」で、新しいハードウェアが発表されることを示唆していると見ていいでしょう。
 
Google I/Oでは、Pixel 6aPixel Watchが発表される可能性が高いと予想されています。
 
またピチャイCEOは、AndroidチームはGoogle I/Oにおいて、Androidおよびそのプラットフォームが提供する、さまざまな機能やサービスを披露するとも発言しています。
 
今年後半YouTubeには、ユーザーがテレビでYouTubeを視聴しつつ、手元のスマートフォンで現在視聴中の動画にコメントを投稿したり、動画を家族や友人と共有したりすることができる新機能が追加される見通しです。

 
 
Source:9to5Google
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次