イーロン・マスク氏、440億ドルでTwitterを買収

    Twitter ロゴ 公式

    Twitter ロゴ 公式
     
    Twitterは、イーロン・マスク氏が同社を約440億ドル(約5兆6,300億円)で買収することで合意したと正式に発表しました。

    買収完了後Twitterは株式非公開会社に

    マスク氏はTwitterに対し買収案を提示、Twitterはこれに対し、敵対的買収を阻止する「ポイズンピル」で対抗していましたが、最終的にはマスク氏の提案を呑んだ格好です。
     
    合意のもと買収完了に伴い、Twitterの株主は1株あたり54.20ドルをキャッシュで受け取ります。
     
    買収完了後Twitterは、株式非公開会社となります

    買収は年内に完了する見通し

    Twitterの最高経営責任者(CEO)であるパラグ・アグラワル氏はプレスリリースにおいて、「Twitterは世界全体に対し、影響を与えるという目標とつながりを持っています」と述べています。
     
    Twitterによれば、買収プロセスは年内に完了する見通しです。

     
     
    Source:Twitter/PR Newswire via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次