au、povo1.0からpovo2.0への変更手続き、MNP予約番号が不要に

    povo

    povo
     
    KDDI、沖縄セルラーは4月13日、2021年12月26日より実施していたpovo公式サイトのシステムメンテナンスが終了したことを発表しました。これにより、auおよびpovo1.0からpovo2.0へ変更する際に必要だったMNP予約番号の取得手続きは不要になります。

    4月13日以降、au・povo1.0からpovo2.0へ変更する場合はMNP予約番号が不要に

    KDDI、沖縄セルラーは昨年12月26日より、povo公式サイトの「auおよびpovo1.0からpovo2.0へ変更するためのページ」のシステムメンテナンスを実施していました。
     
    メンテナンス期間中は、au、povo1.0からpovo2.0へ変更する際はMNP予約番号の取得手続きが一時的に必要でしたが、4月13日にメンテナンスが終了したため、同日以降は不要となりました。

    すでにMNP予約番号を取得したユーザーはキャンセルが必要

    なお、すでにMNP予約番号を取得したユーザーはキャンセルが必要です。
     
    au経由で取得したユーザーは、お客様センターの0077-7023に問い合わせてキャンセル手続きをします。通話料金は無料、問い合わせ可能な時間は午前9:00〜午後8:00です。
     
    povo1.0経由で取得したユーザーは、povo1.0お客さまサポートページより手続きします。auID・パスワードが不明でサポートページへログインできない場合は、povo1.0のチャットへ問い合わせることで手続き方法の案内を受けることができます。
     
     
    Source:povo
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次