インド製iPhone13がインド国内で販売開始か〜原産地:インドの記載

    Apple iPhone

    Apple iPhone
     
    iPhone13の生産がインドで開始された、と先日報じられたばかりですが、インドのYouTuberが、インド製iPhone13のハンズオン動画を公開しており、すでに同国内で販売が開始されている可能性が浮上しました。

    原産国が中国からインドへ

    登録者数100万人以上を誇るインドのYouTuberのナベル・ナワーブ氏(@nawabnabeel)は、インド製のiPhone13と中国製のiPhone13のパッケージ上の記載を比較した画像をソーシャルメディアに投稿しました。
     


     
    中国製のiPhone13(下)は生産者が「APPLE INC」となっており、輸入元が「APPLE INDIA PVT」になっているのに対して、インド製のiPhone13(上)は生産者が「APPLE INDIA PVT」となっており、原産国表示も“インド”になっています。

    インドでの生産はすでに3月に始まっていた?

    iPhone13のインドでの生産が4月から開始された、と報じられたばかりですが、ナワーブ氏の投稿したパッケージ画像にはインド製のiPhone13の生産年月は「2022年3月」となっており、もしパッケージが本物であればインド国内でのiPhone13生産は3月から始まっていたことになります。
     
     
    Source:@nawabnabeel/Twitter
    (lexi)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次