2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iOS版YouTubeアプリ、ピクチャ・イン・ピクチャのベータテストが終了

    YouTubeアプリ、ピクチャ・イン・ピクチャ

    YouTubeアプリ、ピクチャ・イン・ピクチャ
     
    YouTubeが2021年8月より、プレミアム会員向けにベータ版として提供してきた、iOS版YouTubeアプリにおけるピクチャ・イン・ピクチャの機能が、4月に入ってまもなく使えなくなったことがわかりました。「ベータ版の新機能を試す」から、現在は同機能が削除されています。

    新たに試すことはできない

    Googleは2021年6月より、まず一部のプレミアム会員向けにピクチャ・イン・ピクチャ機能の提供を開始し、同年8月にはプレミアム会員であれば誰でも同機能が試せるようになりました。
     
    しかし前述したように、「ベータ版の新機能を試す」のページからはすでに削除されているため、新たに試すことはできなくなっています。
     
    ただし一度でもiOS版YouTubeアプリでピクチャ・イン・ピクチャ機能を試した場合は、継続して利用することが可能なようです。

    YouTube TVアプリではピクチャ・イン・ピクチャ機能が利用可能に

    YouTubeは当初、同機能のテスト期間を2021年10月30日までとしていました。そのため、ベータテスト終了後の11月には新機能として正式に公開されると期待されていましたが、2022年4月の現時点でも、ピクチャ・イン・ピクチャ機能がいつ利用可能になるのかは発表されていません。
     
    一方、YouTube TVアプリについては2022年3月末より、iOSデバイスにおいてピクチャ・イン・ピクチャ機能が利用可能となっています。

     
     
    Source:9to5Google
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次