YouTube TV、iOS15以上の端末でピクチャ・イン・ピクチャに対応

    YouTube TV

    YouTube TV
     
    YouTube TVは現地時間3月30日、iOS15以上のデバイスでピクチャ・イン・ピクチャ(PiP)が利用できるようになったことを発表しました。

    iOS15以上のデバイス、PiPに対応

    ピクチャ・イン・ピクチャに対応したことで、YouTube TVユーザーは、iPhoneやiPadで他の操作をしながら動画を視聴することが可能になります。動画を視聴する際、画面下から上にスワイプすることでデバイスのホーム画面に戻ることができ、再生画面を縮小表示して引き続きコンテンツを視聴することができます。また、ピクチャ・イン・ピクチャの画面を好きな場所に移動させることも可能です。
     
    Googleは、YouTubeアプリでピクチャ・イン・ピクチャのベータ版を提供していますが、今のところ、プレミア会員のみ利用することができます。ただし、同社は近い将来、全てのYouTubeユーザーに対してこの機能を提供する予定だとしています。
     
    YouTube TVがピクチャ・イン・ピクチャに正式対応したことで、Googleは近いうちに、この機能をYouTubeにも正式に展開する可能性があります。
     


     
     
    Source:YouTube TV/Twitter via MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次