音楽認識アプリ「Shazam」で“Spotifyで開く”機能が近く追加か

shazam

shazam
 
Appleの音楽認識アプリ「Shazam」に、“Spotifyで開く”機能が近日中に追加される可能性が浮上しました。

文字列がコード内に発見

米メディアMacRumorsでライターを務めるスティーブ・モーザー氏(@SteveMoser)は、「Appleが“Spotifyで開く”機能をShazamアプリに実装中だ」と自身のソーシャルメディアで投稿しました。
 
確かに“Open in Spotify”という文字列がコード内に含まれているのがわかります。
 

機能拡充が進むShazam

Shazamは周囲で流れている曲の名前を検索したり、好きな音楽を開拓したり、歌詞、アーティスト、曲を発見したりできるアプリで、2018年にAppleにより買収されました。
 
Shazamはアーティストにとっても発見される契機となっており、これから流行る音楽のプレイリストも公開しています。なお、Shazamにコンサート発見機能が追加された、と先日伝えられたばかりです。
 
 
Source:@SteveMoser/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次