音楽検索アプリ「Shazam」にコンサート発見機能が追加

shazam

shazam
 
Appleの音楽検索アプリShazamに、ライブコンサート情報を探すことができる機能が新たに追加されました。

アーティストがより見つけられやすくなる

Shazamを使うと、詳細がわからない楽曲の特定が可能となりますが、楽曲をShazamにかけたとき、Shazamアプリで検索したとき、ShazamのWebサイトで検索したときに、近くの関連するライブコンサートの情報が提供されるようになりました。チケット購入の案内も行われるそうです。
 
Shazamユーザーは、アーティストページを開いて、今後のライブの日時や場所を確認したり、任意のライブをタップして追加のツアー情報を表示したりすることもできます。「Shazamユーザーにコンサート情報を提供することで、アーティストをより見つけられやすくできることを嬉しく思います」と、AppleでApple MusicおよびBeats担当副社長の務めるオリバー・シュッサー氏はコメントしています。

Bandsintownを活用

Shazamのコンサート発見機能には、Bandsintownというイベント推薦プラットフォームが活用されています。
 
新たなコンサートページはiOSとAndroidの両アプリで利用可能となっています。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次