音楽検索アプリ「Shazam」にコンサート発見機能が追加 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 音楽検索アプリ「Shazam」にコンサート発見機能が追加
2022年3月23日 06時36分

読了まで 140

音楽検索アプリ「Shazam」にコンサート発見機能が追加

shazam


 
Appleの音楽検索アプリShazamに、ライブコンサート情報を探すことができる機能が新たに追加されました。

アーティストがより見つけられやすくなる

Shazamを使うと、詳細がわからない楽曲の特定が可能となりますが、楽曲をShazamにかけたとき、Shazamアプリで検索したとき、ShazamのWebサイトで検索したときに、近くの関連するライブコンサートの情報が提供されるようになりました。チケット購入の案内も行われるそうです。
 
Shazamユーザーは、アーティストページを開いて、今後のライブの日時や場所を確認したり、任意のライブをタップして追加のツアー情報を表示したりすることもできます。「Shazamユーザーにコンサート情報を提供することで、アーティストをより見つけられやすくできることを嬉しく思います」と、AppleでApple MusicおよびBeats担当副社長の務めるオリバー・シュッサー氏はコメントしています。

Bandsintownを活用

Shazamのコンサート発見機能には、Bandsintownというイベント推薦プラットフォームが活用されています。
 
新たなコンサートページはiOSとAndroidの両アプリで利用可能となっています。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる