ノッチのないiPhoneがついに出る?AppleCare+の登録画面に謎のデバイス

ノッチなし iPhone

ノッチなし iPhone
 
製品の保証とテクニカルサポートを一定の期間受けられるAppleCare+の登録完了画面に、ノッチのないiPhoneが描かれている、との投稿が話題になっています。

ノッチなしiPhone登場の前兆?

Michael氏(@NTFTWT)は、「ノッチのないiPhoneが出るということなのか???😱😱」と、AppleCare+の登録完了画面に描かれた謎のデバイスの画像を投稿しました。
 


 
返信として様々な意見が寄せられていますが、問題のデバイスのすぐ下に“普通のノッチありiPhone”のアイコンがあるため、「その可能性は低いんじゃないか」と主張するユーザーもいます。
 

ノッチからパンチホールへ

最新の報道では、iPhone14/14Proシリーズでは、これまでのようなノッチと新たなパンチホールの両方が採用されるとの見方が濃厚です。
 
通称「i型パンチホール」ともいわれる新たな自撮りカメラ埋め込み構造は、Proモデルのみへの採用となる見通しです。
 
 
Source:@NTFTWT/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次