LINEMO、iPhone向け公式保証サービスAppleCareを3月3日から提供

linemo

linemo
 
ソフトバンクは、オンライン専用料金ブランド「LINEMO(ラインモ)」において、Apple公式保証サービスの提供を2022年3月3日から開始すると発表しました。

LINEMOでAppleCareが利用可能に

ソフトバンクはLINEMOの通信サービスを新規契約したユーザーは、3月3日より「持込端末保証 with AppleCare Services」に加入可能になることを明らかにしました。
 
対象のiPhoneを使用していれば、購入日に関わらず申し込みが可能です。

LINEMO契約時の申し込みが必要

持込端末保証 with AppleCare Services」は、LINEMOの契約時に申し込む必要があります。回線が開通した日から起算して14日間は申し込みが可能です。
 
同保証への申し込みにより、故障や破損時にはApple純正部品を使用したApple認定の修理または交換サービスが利用できます。さらに紛失した機種のおおよその位置を確認できる「紛失ケータイ捜索サービス」や、電源が入らないなどのドラブル時にデータを復元する「データ復旧支援サービス」も利用可能です。

対象機種と月額料金

LINEMOの「持込端末保証 with AppleCare Services」の対象機種と月額料金は次のとおりです。
 

 
 
Source:LINEMO/ソフトバンク
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次