Pixel 6、3月のアップデートでバイブレーションが弱くなる~新たな不具合?

Pixel 6 Proの画像

Pixel 6 Proの画像
 
度重なるアップデート配信の遅延や、アップデートごとに不具合を引き起こしているPixel 6シリーズで新たな現象が報告されました。
 
2022年3月のアップデートを適用するとバイブレーションが大幅に弱くなるとのことです。

着信に気づかないほど弱くなったPixel 6シリーズのバイブレーション

Pixel Phone HelpのコミュニティやRedditにおいて、2022年3月のアップデートをPixel 6シリーズに適用するとバイブレーションが大幅に弱くなるという報告が相次いでいます。
 
バイブレーションの設定を最大にしても振動がほとんどないという投稿や、あまりにも弱すぎて電話の着信を見逃したという投稿が見られます。
 
一方で、振動が弱いほうがわずらわしさがなく、好ましいという意見もあるようです。

不具合か意図的かは今のところ不明

このバイブレーション強度の変化が不具合なのか、意図的な変更なのかは今のところ不明です。
 
Pixel 6シリーズに関してはアップデート配信の遅延や、アップデートの適用によりネットワーク接続問題Wi-Fi接続問題といった新たな不具合が起きるなど、発売から5カ月が経過しているにもかかわらず状況が落ち着く気配はありません。
 
この状況に対しユーザーからはもううんざりという声も上がっています

 
 
Source: Pixel Phone Help, Reddit (1), (2) via Droid Life, Android Authority
(ハウザー)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次