Pixel 6/6 ProのWi-Fi接続問題、3月のアップデートでようやく解消か - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Pixel 6/6 ProのWi-Fi接続問題、3月のアップデートでようやく解消か
2022年2月23日 21時37分

読了まで 29

Pixel 6/6 ProのWi-Fi接続問題、3月のアップデートでようやく解消か

Pixel 6の画像


 
2月のセキュリティアップデート適用によりGoogleのPixel 6/6 Proに発生した新たなWi-Fi接続問題は、3月のアップデートでようやく解消する見通しです。

Google公式アカウントが投稿

ソーシャルニュースサイトRedditの、公式Googleアカウント「PixelCommunity」は現地時間2月22日、一部のPixel 6/6 Proにおいて発生しているWi-Fiネットワークに接続できない問題を認識しており、3月に配布する次のアップデートにおいて修正する、と投稿しました。
 
投稿内容は以下の通りです。
 

この問題を報告してくださったことに感謝するとともに、ご不便をおかけしていることをお詫びします。調査によって原因が特定され、この問題はごく一部のデバイスのみに発生していることが判明しました。ご不便をおかけしているのは重々承知しており、すでに問題を修正するソフトウェアを開発、次のGoogle Pixel Updateとして3月に配布いたします。

問題発生から1カ月も放置

3月の頭にセキュリティパッチが配布されるとしてもまだ1週間近くあります。しかもWi-Fi接続問題が最初に報告されたのは2月の最初ですから、Pixel 6/6 Proユーザーは約1カ月も放置されることになります
 
実際、Google公式アカウントの前述の投稿に対し、Redditには「2月の始めに発生した問題の解決に1カ月もかかるというのは到底容認できない」との意見が投じられています。

発売当初から不具合が多発していたPixel 6/6 Pro

Pixel 6/6 Proについては発売当初から不具合が多発していました。これらの問題を修正すべく配信された2021年12月のアップデートでは、適用することで通信ネットワークへ接続できなくなる新たな問題が発生、配信が中止されています。
 
あまりにも不具合が多いため、ユーザーからは「もううんざり」との声が上がっているほか、著名テック系YouTuberのマーケス・ブラウンリー氏は、Pixel 6 Proにバグが多すぎることから、Galaxy S21 Ultraに戻ったと報告しています。

 
 
Source:Reddit via Notebookcheck
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる