2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    LINE、東北地方の地震を受けて安否確認機能の提供を開始

    LINE安否確認1

    LINE アイコン
     
    LINEは3月17日、東北地方での大規模な地震の発生を受け、安否確認機能の提供を開始したと発表しました。「無事」等の情報をLINEの友だちに向けて表示することが可能となります。

    LINE安否確認機能が提供開始

    LINEは3月17日午前1時20分、公式Twitterアカウントにおいて「LINE安否確認」の提供を開始したと発表しました。順次、LINEアプリのホームタブにLINE安否確認が表示されます。
     


     
    「LINE安否確認」では、安否状況を「無事」または「被害あり」から選択することで、LINEの友だちに状況を伝えることができます。また、「避難所にいます」等のメッセージを表示することも可能です。
     
    LINE安否確認1
     
    LINE安否確認
     
    なおLINEは、ホームタブにLINE安否確認が表示されていない場合は、友だち全員が閲覧可能なLINEアカウントの「名前」や名前下に表示される「ステータスメッセージ」を編集して活用するよう呼び掛けています。
     
    また、携帯キャリア各社等は災害用伝言板サービスの提供を開始しており、気象庁等はTwitterでも災害関連情報を発信しています。
     
     
    Source:LINE / Twitter, LINE
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次