【追記】Apple、27インチのミニLEDディスプレイを6月に発表?

    studio display

    studio display
     
    ディスプレイ業界の内情に詳しい、DSCCの最高経営責任者(CEO)ロス・ヤング氏が「Appleは今も27インチのミニLEDディスプレイを開発中だ」とTwitterに投稿しました。

    Studio DisplayはミニLEDバックライトを搭載していない

    Appleは先日のイベントにおいて、27インチのStudio Displayを発表しました。同ディスプレイはミニLEDバックライトを搭載するとの噂がありましたが、実現しませんでした。
     
    これについてロス・ヤング氏は、次のようにツイートしています。
     
    「Appleは6月に、27インチのミニLEDディスプレイを発表すると今も期待している。もしかしたらStudio Display Proという名称になるかも知れない。このことはサプライチェーンの複数の企業に確認済みだ」
     


     
    またヤング氏によれば、この27インチ・ミニLEDディスプレイ用パネルの生産はすでに今月、開始されているとのことです。
     
    同氏の情報が正しければ、Appleは6月に開催見込みの世界開発者会議(WWDC22)で、27インチのミニLEDディスプレイ(Studio Display Pro)を発表する可能性が高そうです。
     
    Bloombergのマーク・ガーマン記者は、Appleは2種類のディスプレイを開発中で、同時には発表されないと予想していました。
     
    【追記】ヤング氏はこの記事が公開されたのち、さらに「ミニLEDディスプレイ搭載の12.9インチiPad Proが成功しているので、11インチを発売する必要がない。(ミニLEDディスプレイ搭載11インチiPad Proが)今年発売されるとは考えないほうがいい」とツイート、同モデルの年内発売の可能性を否定しました。
     


     
     
    Source:Ross Young/Twitter
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次