Apple、5Kと7Kディスプレイを準備中?ガーマン氏予測

    Pro Display XDR

    Pro Display XDR
     
    Appleが外部ディスプレイを開発中との噂について、Bloombergのマーク・ガーマン記者がTwitterで「Appleは2種類のディスプレイを準備しているようだ」と投稿しました。

    同時には発売されない?

    ガーマン氏によると、Appleは5Kのローエンドディスプレイと7K XDRディスプレイを開発中で、この2つのディスプレイが現行モデル(Pro Display XDR – 32インチRetina 6K)を置き換えるとのことです。ただし「同時には発売されないだろう」とも同氏は述べています。
     
    なおAppleは以前、30インチのディスプレイを約1,800ドルで販売していました。
     

    5Kディスプレイでも1,000ドルは超える

    またこれら新ディスプレイの価格についてもガーマン氏は予想しており、安い方(つまり5Kディスプレイ)でも「1,000ドルを切ったら驚きだ。もしそうならPro Standと同じ価格になってしまう。ありえない」と記しています。Pro Standの日本での販売価格は117,480円(税込)です。
     
    ちなみにAppleが以前販売していた27インチディスプレイの価格は999ドルでした。
     

     
     
    Source:Mark Gurman/Twitter(1), (2)
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次