欧州スマホ市場、Samsung除く上位5ブランドが出荷台数大幅増に

iphone13 pro

iphone13 pro
 
2021年の欧州スマートフォン市場において、出荷台数上位5ブランドのうち、首位のSamsungを除く4ブランドが、いずれも出荷台数を大きく伸ばしたことが、調査会社Strategy Analyticsの報告書で明らかになりました。

realmeは548%増

2021年の欧州スマホ市場では、市場シェアにおいてSamsungは29%で首位を維持したものの、出荷台数は前年比1%減となりました。
 
2位以下のApple、Xiaomi、Oppo、realmeはいずれも大きく出荷台数を増やしました。特にrealmeの出荷台数は前年比548%増と激増しています。
 
Strategy Analyticsによれば、realmeが欧州でトップ5入りしたのは2021年第4四半期が初で、2020年第4四半期時点では第13位でした。
 
realme_graphic1

3月8日にiPhone SE(第3世代)発表か

Appleが欧州で出荷台数を伸ばしたことについて iMoreは、iPhone13シリーズの好調が理由だろうと記しています。
 
なおAppleは3月8日開催のイベントにおいて、iPhone SE(第3世代)を発表すると期待されています。

 
 
Source:Strategy Analytics via iMore
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次