【iOSショートカット】iPhoneのスピーカーから水を排出する裏技 - iPhone Mania
トップページ > iPhoneの使い方 > 【iOSショートカット】iPhoneのスピーカーから水を排出する裏技
2022年2月17日 11時39分

読了まで 148

【iOSショートカット】iPhoneのスピーカーから水を排出する裏技


 
iPhone7以降のiPhoneは耐水機能を備えていますが、うっかり水没させてしまった場合はやはり不安になります。
 
そんな時に使える、便利なショートカットをご紹介します。

スピーカーから水を排出

Appleサポートページでは、iPhoneを誤って濡らしてしまった場合の対処方法が紹介されています。
 
その中にはスピーカーの音が聞こえにくくなった場合の対処法も載っていますが、手っ取り早くスピーカーから水を排出する方法があります。
 
iPhoneが濡れて音が聞こえにくくなった場合には、「Water Eject」ショートカットを試してみましょう。
 
これはサードパーティーによって設計されたシンプルなショートカットで、スピーカーから一定の周波数の音を鳴らすことにより、スピーカーグリルから水を排出します。
 
ちなみにApple Watchは、音を鳴らしてスピーカーから水を排出する機能をデフォルトで搭載しています。

Water Ejectショートカット

ショートカットはiOS標準アプリであり、iPhoneにもともとインストールされていますが、削除してしまった場合はApp Storeで再インストールしてください。
 
次にWater Ejectショートカットのページを開き、「ショートカットを入手」をタップ、「ショートカットを追加」をタップして、Water Ejectショートカットを追加します。
 
Water Ejectショートカット
 
 
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる