2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Pixel 6/6 Pro、2月のアップデートでWi-Fiに接続不可になる問題が発生

    Pixel 6/6 Proの画像

    Pixel 6/6 Proの画像
     
    Pixel 6/6 Proに新たな問題が発生しました。
     
    2月のアップデート適用により、Wi-Fiネットワークに接続できなくなったという報告が多く寄せられています。

    2月のアップデート適用でWi-Fi接続不可に

    この問題は、先日リリースされた2月のアップデートPixel 6/6 Proに適用すると、Wi-Fiネットワークから遮断されるというものです。
     
    すでにRedditやGoogle Pixel Phone Helpのコミュニティー上で多くの人がこの現象を報告しています。
     
    症状としてはロック中に勝手にWi-Fiネットワークから遮断されるというものや、電源が全く入らなくなったというものがあります。
     
    この問題は端末のリセットやネットワーク設定のリセットなどをおこなうことで一時的に改善するものの、いずれも恒久的な対策とはならないようです。

    再びアップデート取り下げに?

    Googleはまだこの問題を公式に認めておらず、2月のアップデートは配信が続けられています。
     
    Pixel 6/6 Proについては12月のアップデート適用で通信ネットワークへの接続ができなくなる問題が発生し、配信が中止された過去があります。
     
    今回の問題もアップデートの配信停止につながる可能性があり、適用には慎重を期した方が良いかもしれません。
     
    Pixel 6/6 Proについては度重なる不具合の発生に、ユーザーからもううんざりという声が上がっています
     
     
    Source: Reddit, Google Pixel Phone Help via 9to5Google
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次