Pixel 6/6 Proに2月の更新が配信開始~カメラ使用時の再起動問題などが解消

Pixel 6 Proの画像

Pixel 6 Proの画像
 
GooglePixel 6/6 Pro向けに2月のアップデートが配信開始されました。
 
Bluetoothイヤホン/ヘッドホン使用時のオーディオ切断問題や、カメラ使用時に再起動する問題などが修正されています。

Bluetoothでの音楽再生問題やカメラ使用時の再起動問題などが解消

この2月のアップデートでは、特定のBluetoothイヤホン/ヘッドホンを使用するとオーディオ再生が切断される問題が解消されています。
 
また、特定のコーデック(9to5GoogleによるとおそらくLDAC)を使用した際のBluetooth経由での音楽再生品質も改善されているそうです。
 
さらに、特定の条件下でカメラを使用すると端末が再起動する問題も修正されています。
 
ただ、既知の不具合であり夏頃に修正が予定されている外付けDAC使用時の問題はやはり解消されませんでした。

Pixel 6/6 Pro向けの全修正リスト

Googleによると2月のアップデートで修正されたPixel 6/6 Proの不具合は以下です。
 

  • 特定の条件下でカメラを使用すると端末が再起動する問題の修正
  • 特定のBluetoothデバイス使用時にオーディオ再生が切断される問題の修正
  • 特定のメディアコーデックを使用した場合のBluetoothオーディオの品質に関する全般的な改善
  • 特定の条件下で、キーボードが入力文字の上に表示される問題を修正

 
このアップデートは他のPixelシリーズと同時に配信開始されましたが、Android PoliceによるとPixel 6/6 Pro向けのアップデートがスケジュール通りに配信されたのは初めてのことです。

 
 
Source: Google via 9to5Google, Android Police
(ハウザー)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次